【活動報告】2学年茶話会

『第2学年 学年行事 (茶話会)盛大に行われました』

2月2日土曜日、駿台予備校の先生にお越しいただき、第2学年茶話会(進路講演会及びグループ懇談会)を開催致しました。講演会には190名、その後の懇談会では160名と、多くの保護者の皆さまのご参加がありました。
今回の茶話会では、事前にとった希望進路アンケートに基づき、各テーブル6名~8名ほどの分野別グループ(23グループ)を作りました。
自己紹介から始まり、子供の様子や日頃感じている悩み、予備校のこと、受験のことなど、お茶とお菓子をいただきながら盛大に話し合われ、(時にはグループの方の声が聞こえないことも・・・)先生方にもグループをまわっていただき、悩みや情報の交換をしました。
終了後のアンケートでは、
・先生や受験経験者のお母さんから直接細かい話が聞けて良かった。
・同じ悩みを持っている人たちと話せて少し安心した。
等の感想が多くあがっていました。また、お父さんの参加も多くありました。

今回の茶話会に欠席なさった方には、お子さんを通して当日の資料をお渡ししていますので、ご覧ください。また、新しい進路資料冊子「進路の手引き」も第3学年になってから学校より配布があると思いますので、ご活用ください。
これからも、保護者の皆さん積極的にお子さんの学校生活を支えていきましょう!

多くの保護者の皆さま ご参加・ご協力ありがとうございました。     2年 学年委員一同

 

 

 

 

 

 

 

委員会, 活動報告