PTAからのメール配信登録について(PTA会員の皆様へ)

PTAからのメール配信登録について

 日頃よりPTAへのご理解とご協力、ありがとうございます。

「一斉メール配信」の登録がまだお済みでない方や、登録後にアドレスを変更された方、登録したか覚えていないという方にあらためてご連絡します。

登録は任意ではありますが、メールでの連絡の中には重要な事項も含まれることもあることから、ほぼ100%の方にご登録いただいています。未登録の方は是非ご登録ください。登録済みの方はそのままご利用ください。

【登録方法】

1.以下のグループ宛てに「空メール」を送ってください。(携帯電話でもPCからでも結構です)

  2学年グループ  hinodai.2@39mail.com 

3学年グループ  hinodai.3@39mail.com

2学年 3学年
QRコード機能のある携帯電話はこちらもご利用できます。

※生徒一人に付き3アドレスまで登録可能です。

例:両親の携帯アドレス&自宅PC(登録は各端末から実施してください)

※「空メール」を送信出来ない場合は本文に「あ」など一文字だけ入力して送信ください。

※お持ちの携帯電話で着信制限をしている場合には「 @39mail.com 」を許可してから「空メール」送信をおこなってください。

2.自動返信で届く「登録確認メール」の画面に記載されている「本登録はこちら」をクリックしてください。

会員登録していただき、ありがとうございました」と記載されたページが表示したら登録完了です。

※登録に関してご不明点があれば、対処方法マニュアルをダウンロードしてご確認ください。
対処方法マニュアル:「空メールの返信が届かない」「配信したメールが届かない」 場合の対処方法

※PTAから配信された一斉メールに対して返信は必要ありません。

※来年度進級時に事務局で進級グループに移動しますので再登録の必要はありません。また卒業時には事務局で登録削除いたします。

お願い】メールアドレスは、日野台高校関係者以外には絶対に教えないでください。