日野台高等学校第39期生保護者の皆様へ

本日はご卒業まことにおめでとうございます。

皆様におかれましては、これまでPTA活動に対してご理解、ご協力賜りましたこと、改めまして厚く御礼を申し上げます。

私もイチ保護者としてこの1年間はとても不安で、いろいろと心配もしましたが、
振り返ってみれば、子供の方が落ち着いていたように感じます。
また、そのような環境を作っていただいた学校教職員の方々、それと何よりも
同じ立場として支えあってくれた友人の方々にも感謝申し上げる次第です。

まだまだコロナ禍としては落ち着きを取り戻していない状況ではありますが、
4月からの皆様のお子様、並びにご家族様のご健勝と一層のご活躍を祈念し
結びの詞に代えさせていただきます。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

令和2年度 PTA会長
上田 晋也

PTA広報誌『ひのだい』136号発行しました

全学年保護者のみなさまへ

PTA広報誌「ひのだい」136号を発行しました!

今回は39期生卒業の記事がメインです。
卒業生やその保護者の方々の記念になれば嬉しいです。

【39期生 卒業おめでとう】
担任の先生方にあたたかいメッセージをいただきました。
3年生のみなさんにもアンケートを取りました。

【1・2年生 タイムトライアル】
マラソン大会が中止になったため、代わりに授業で行った
タイムトライアルを取材しました。

その他、様々な学習活動等について掲載しました。

※「ひのだい」136号もPTA応援サポーターのメンバーにより作成しました!

<担当:PTA広報グループ>

 

136cover

PTA広報誌『ひのだい』135号発行しました

全学年保護者のみなさまへ

PTA広報誌「ひのだい」135号を発行しました!

例年の常磐樹祭に代わり、今年度は『バティ菜』がオンラインで開催されました。
コロナ禍での全てが初めての企画でしたが、どの動画もとても素晴らしいものでした。
その作品の裏で準備・練習・撮影・編集に頑張っていた生徒や先生方の姿もお伝えできればと思います。

【バティ菜】
準備や撮影の様子や、完成した動画などを盛りだくさんの写真で紹介しています。

【部活動紹介】
運動部・文化部・同好会・生徒会の活動内容の紹介です。
特集記事の『部活対抗自慢合戦!』では、みんなに見てもらいたい!知ってもらいたい!これは絶対負けない!部活の自慢を募集し、写真で紹介しました。

【2020年 進路状況】
38期生の進路について掲載しました。

その他、先生方へのアンケート、PTAによるバティくんうちわの配布についてなど掲載しています。
PTA OB会「ときわぎ会」さんにも執筆いただきました。

※「ひのだい」135号はPTA応援サポーターのメンバーにより作成しました!

<担当:PTA広報グループ>

本投稿では表紙だけ^^
本文はお子さんに見せてもらってくださいね!

「日本語コミュニケーション」参加者募集

3学年の佐々木先生からのご案内です。

3年生選択講座「日本語コミュニケーション」にて、
11月は、学外専門家と学ぶ授業を行います。

本授業に一緒に参加していただける保護者の方を募集いたします。
詳細は、生徒に配布するお手紙をご参照ください。
多くの方のご参加をお待ちしております。

お手紙は、こちらからも見ることができます
※開示にはパスワードが必要です
※パスワードは、別途39メールにてご案内しています

参加対象:日野台高校のすべての保護者(生徒の学年は不問)
参加費用:無料

申し込み:11月9日(月)までに、生徒経由で学校へ提出
※先着5名・見学だけでもOK

授業実施:11月の毎週木曜日13:10~15:00(5~6校時)
開催場所:日野台高校 多目的室1
※11/19および26は学校外の別会場で実施予定
講座テーマ:ベンチャー企業と一緒に2035年の社会と自分を考える

バティ菜に向けPTAでうちわを作成し配布しました

感染症対策のため、今年は常盤樹祭に代わり、オンラインで「バティ菜」を開催することになりました。

開催準備にあたる生徒さんや先生方のために「熱中症対策のためのうちわ」をPTAとして作成することにしました。本日、ようやく納品されたので、配布作業をしてきました。
(サポーターのみなさま、ご協力ありがとございました♪)

うちわはオリジナルデザインで、日野台のマスコットキャラ「バティ君」があしらわれています。
これで暑い夏を乗り切り、バティ菜を盛り上げてほしいです!
バティ菜を、保護者として見に行くことはできませんが、子どもたちの活躍と成長を楽しみにしています。

うちわ、喜んでもらえるといいな💛

うちわやまもり