2学年保護者向け 茶話会へのお誘い

茶話会へのお誘い

令和元年12月2日

日野台高校 2学年保護者の皆様

師走を迎え、ますますご多忙の時期に恐れ入ります。

例年の忙しさに加え、2学年の保護者の皆様におかれましては、来年度以降の進路に向け、決断を迫られる時期に入って参りました。

家庭内だけで共有する知識だけでは不安になったり、受験生本人とのコミュニケーションの取り方に迷ったり、この先、行き詰ってしまう局面が多々ありそうな気配です。

そんな時こそ、情報交換、あるいは気分転換の場として学校を活用してはいかがでしょうか?

今回PTA2学年委員が企画している茶話会では、2時間では収まりきらない程、有意義な内容にしたと思っております。

前半の駿台予備校の先生による講演会では、混迷を極めている新体制についての最新情報が入手できます。また、後半のグループ懇親会では、公の場ではちょっと聞きづらい進路に関する素朴な疑問をなげかけたり、既に受験を経験されている保護者の方々からのアドバイスが聞けるかもしれません。

グループ分けは班分けの参考程度にこちらがお伺いするものなので、進路が絞り込めていない段階での出席でも心配ご無用です。

尚、グループ毎の最終的な成果の発表等もありませんので、お気軽にご参加下さい。

詳しくは、下記に添付しましたお便りのファイルを参照下さい。

 

茶話会のお知らせ

令和元年度日野台PTA

2学年学年委員長   中村 陽子

 

お知らせ