令和二年度 日野台高校PTA会長 ご挨拶

日野台高校
保護者の皆様へ

はじめまして。先日4月25日にとり行われました臨時総会にて令和二年度PTA会長を拝命致しました、上田晋也と申します。

本来ならば、総会にて新年度の本部役員とともに皆様の前でご挨拶させて頂くところではありますが、昨今の情勢に倣い、甚だ略儀ではありますが、このように文書でのご挨拶に替えさせて頂く無礼をお許しください。

現在、新型コロナウィルス(COVID-19)感染予防対策として長期の学校の臨時休校、併せて企業活動を含む日常での外出自粛要請などなど、今まで私達が経験もしたことのない、とても不便で不安な日々を過ごされているかと思います。
特にこのような中で高校生活という新しい世界に踏み出す新入生の方々、そしてその保護者の方々のご心労は如何ばかりかと推察致します。

PTAの活動は、それ自体『不要論』が取り沙汰されている昨今ではありますが、このような状況だからこそ保護者の代表として学校側との連携を密に行い、少しでも日野台高校の生徒の皆さんと保護者の方々が、安心して高校生活を過ごしていただけるよう、今年1年間微力ではありますが、務めさせて頂く所存ですので、何卒宜しくお願い申し上げます。

とはいえ、現状としましてはGW明け5月7日以降の学校運営についての詳細が未確定な部分が多く、PTA活動自体を凍結させて頂いている状況ですので、今後につきましては、このHP、および一斉送信メールサービス(39メール)を活用して、情報を発信させて頂きますので、ご確認頂けますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、お子様をはじめご家族、ご親族様皆様がこの難局を無事乗り換えられることを、心より祈念申し上げます。

令和二年度
日野台高等学校PTA会長 上田晋也

お知らせ