【お知らせ】PTA発行誌『ひのだい』130号発行

お待たせしました!「ひのだい」130号をお届けいたします。
今号は、生徒さんにアンケートを実施。リアルな声に笑いと驚きが?!
今年度の広報誌はこれにて終了。支えてくれた皆様に感謝!

内容:
【3年生・卒業おめでとう】
まもなく卒業を迎える37期生。
生徒たちのクラス自慢などを紙面の許す限り掲載!
それぞれに、クラスカラーが出ていてとても面白い。
そして、2年間共に過ごした担任からのメッセージに涙。

【2年生・修学旅行】
平成最後の修学旅行の行き先はなんと九州。
写真を眺めているだけで行った気分になる不思議。
歴史や自然、はたまた宇宙や川下りなど、多くの体験ができました。

【1年生・朝の行動パターン】
1年生にもスポットを!ということでアンケートを実施しました。
他の子は朝はちゃんと起きるのかな、
通学時間はどうやって過ごすのかな、など、
今号担当の広報委員の興味本位で始めたテーマでしたが、
思いのほか面白いコメントが集まりました。

【マラソン大会】
毎年恒例、昭和記念公園で行われたマラソン大会を取材!
順位集計がパソコンだったり、ゼッケンが各自の手作りだったりと
「走る」以外にも着目してみました。
毛糸帽子の校長先生の微笑にも・・掲載敢行ごめんなさい。。

【部活動PickUp!】
文芸部・写真部(関東大会!)の受賞報告と、
演劇部・吹奏楽部・コーラス部の公演告知です。

【学校行事等の紹介】
3年生選択授業の紹介や、PTA三校交流会の報告。

【PTA活動報告】
各委員会からの年間活動報告。終わりよければ全てヨシ!でしょうか。
興味を持たれた方は、ぜひ来年度の活動に参加しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

<担当:広報委員会130号編集委員>

お知らせ